【夢の留学ライフ】ソウルに一人で行ってきたよ!って話。feat. 梨泰院&フランス村 ロケ地巡り

こんにちは、ゆりです^ ^

釜山での留学ライフも残り1週間になり、荷物の準備やら人との約束やらに追われて

時間がなさすぎて半泣きになりながらすきままを書いています(笑)

ちょっと本気だす、とかいう謎の宣言をした「夢の留学ライフ」の記事を覚えている方はいないかもしれませんが、

あれ以来、実は結構ちゃんと本気を出したわけです(聞いてない)

ざっと、

• チェジュ島旅行!
  • ソウル2泊3日一人旅
  • 慶州(キョンジュ)旅行
  • ソウル日帰り弾丸一人旅

などなど。

最後の最後に釜山の外に羽を伸ばして、ちょっと色々行ってみました。

というわけで今回はその中から、

ソウル2泊3日 一人旅

인쇄하기

の話!

ぜひ最後までだらだらとお付き合いください♬

ソウル2泊3日旅、授業を休んで平日に行ってきたわけですが、

ソウル旅行最大の目的がこちら。

ウィキッドの公演を見に行くこと

実は、筆者は大のミュージカル好きなんですけど、その中でもウィキッドが世界で一番好きなわけですよ。

最近、釜山の電車広告にめちゃくちゃウィキッドの広告が出てて、あ〜行きたいな〜と思いつつも、

釜山での公演は5月30日から、ということで、

もう帰国するから無理じゃん!って感じだったんですが、

なんか気になって調べてたら、気づいてしまったわけです。

あ、今ソウルでやってるんだ

即、予約。

自分でも驚くほどのスピードで予約を完了しました。

好きって、すごいですね笑

その日のキャストはこんな感じ。

韓国のミュージカル俳優・女優さんたちはまだあんまり知らなくて、誰もわからないかな〜と思ってんたんですが、

主役のエルファバ役に、ソン・スンヨンの名前が。

YouTubeで何度か見かけたことがあって、なんかとにかく歌がうまいな〜うまいな〜と思っていたので、まさかのここで彼女の生歌が聞けるという喜び。

覆面歌王で最強すぎて王者を永遠に死守しまくってたあのお方

しかも、公演会場まで行く道中、なんかこの道通ったことあるな〜と思ってたら、

ヒョンシクのソロコンの場所でした。

それだけでもなんか嬉しい😆

公演はもう文句なしで、歌も演出も最高で、カーテンコールで泣いたし、

いつも英語のCDを聴いていた曲を、韓国語で聞くのも新鮮で、

グッズで散財し、

何から何まで幸せなオタクな一日でした❤️

뮤지컬 위키드

でですよ!

もちろん、せっかくソウルに行くんだからロケ地のひとつやふたつぐらいは行きたいじゃないか!

ということで、ここからはロケ地めぐりの話。

一つ目は、ドラマ「梨泰院クラス」でセロイとイソが二人で行ったバー。

the finest」という名前のバーで、

後ろに南山タワーが見える、とても素敵なバーでした!

一緒に行った年上のお友達と、一緒にバシャバシャ写真を撮って超観光客してきました(笑)

ポテトが1500円もしてびっくり泣

その帰りに、中には入らなかったんですが「梨泰院クラス」のタンバムの舞台になったお店の前も通って、写真だけ撮ってきました📷

コロナじゃなかったらきっとここも人で溢れかえってたんだろうな〜と思えば、

まあちょっとはラッキーなのかな〜とも思ったり。

そして最終日には、プチ・フランス(フランス村)へ。

たくさんのドラマの撮影地として知られていて、

星から来たあなた

シークレットガーデン

ベートーベンウイルス

などなど。

個人的には、「コ・ホの輝く夜に」でも登場してたのを覚えてます

星の王子様が大好きな筆者としては、ここもどうしても行きたかったところの一つだったわけですが、

とにかく遠い。

2時間半〜3時間はかかる、そしてバスがない

そして、コロナで観光バスが全部なくなっているので、

最後歩いて山登り。

車道を永遠に歩いて山を登って行くと突然フランスが現れる

皆さんにはぜひ、この観光バスが復活してから遊びに行くか、タクシーを利用することを強くおすすめします。

星の王子様関連の展示はもちろん、「フランス村」というだけあって、

フランスの伝統的な古い家の様子がわかる展示や、フランス人形館、オルゴール館などなど

子供から大人まで楽しめる展示や体験がたくさんあって、

またいつか来れたらいいな〜と思えるとても素敵な場所でした♬

以上、

【夢の留学ライフ】ソウルに一人で行ってきたよ!って話。

でした〜

日本に帰国してからも、留学中にした旅行の話をまた夢の留学ライフで更新していけたらな〜と思ってます!

ぜひ気軽にまた立ち寄ってくださいね♬

ではでは^ ^

夢の留学ライフ 関連記事

↓よかったらいいね❤️お願いします!