【2024/1月】今月見た韓流ドラマを振り返ってみる会。




 

こんにちは、ゆりです^ ^

2024年もあっという間に1ヶ月が終わりますね…

時間が早すぎてびっくりです。

2024年はすきままでも何かまた新しいことを始めたい!というわけで、

いつまで続くか分からない「今月見たドラマを振り返る会」を開催したいと思います!パチパチ

来月のテストに出ます

7年前くらいに韓流ドラマを見始めてから、完走したドラマ名の記録は残している筆者ですが、名前しか記録していないので、いつ見たのかや感想などはブログに書いていない限りは分からないんです。

最近は久しぶりにリストを見返してもどんなドラマだったか、何が好きだったか忘れてしまっていることも多くなってきた気がするので、せっかくならブログに毎月記録を残しておこう!という筆者のための会を開くことにしました。

個人の勝手な記録なので、それ私も見た!とか、私も見たい!とか、色々突っ込みながらゆる〜っと覗いていってくださいね♪

無人島のディーバ

「ブラームスは好きですか?」「恋慕」「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」と色々見てたらすっかりハマってしまったパク・ウンビン様の最新作で気になってたドラマ。

しかも、相手役はパク・シネ主演ドラマ「シーシュポス」に出演してたチェ・ジョンヒョプで、この俳優さんもずっと気になってたし、

VIXXのエンと3人で映っているこのドラマポスターもかわいいしで、見たいな~見たいな~と思いながらも見れてなかったんです。

でも、パク・ウンビンがファンコンサートをやると聞いて、ファン「ミーティング」じゃなくてファン「コンサート」ってことは、絶対にこのドラマの音楽がメインだ!!というわけで、年末年始に一気に完走。

見事にファンクラブに登録して、ファンコンサートのチケットも取ってしまいました♪

ドラマはタイトルに「ディーバ」と書いてあるだけあって、パク・ウンビンの歌唱力に圧倒されました💚前にファンミーティングで歌も歌ってたし、ウ・ヨンウでもOSTに参加してたりで、別に歌が下手な女優さんだとは思ってなかったんですが、

劇中歌が本当にすごく上手でびっくり。しかも、ちゃんと全部本人が歌ってるんだからすごいですよね。このドラマのために猛練習したそうです。。。さすがです。

正直見始める前は、「無人島で15年過ごした人が、救出されてから歌手を目指す」というなかなかに強引な設定を楽しめるかちょっと不安だったんですが、

ドラマのストーリーは全然軽すぎなくて、楽しめました。

1話を見始めたとき、「16+」の推奨年齢が左上に表示されて「ん?」ってなったんですよ。軽すぎたらこんな数字表示されるわけないですもんね。

とはいえ別にその部分はメインではないので、パク・ウンビンの歌を楽しみながら、テンポよく見れたドラマでした。前向きになるし、諦めずに頑張りたくなるそんなドラマです!

まだ見てないよって方はぜひぜひ!おすすめです♪

こちらは済州島が舞台のシン・ヘソン×チ・チャンウク主演ドラマ。

久しぶりにチ・チャンウクが見たくなって、見始めました。

ドラマも優しそうな雰囲気だし、jtbcのインスタで流れてくる写真が可愛かったので、ちょうどいいかな~という感じで見始めて、今ちょうど8話で折り返しです。

8話まで見た感想としては、

ちょうどいい。

全てがちょうどいい。

軽すぎず、重くなりすぎず、泣いてるかと思いきやコメディー、怒ってるかと思いきやコメディーです。バランスがいい。

ヒロインも理不尽に怒ったり泣いたりしないし、筆者のとても好きなタイプのヒロインで、安心して見られてます。

そして何より、チ・チャンウクがイケメン。

ただ、ここからは後半戦。8話終わりに号泣した筆者ですが、若干不安要素が増えてきているのが不安です。まあでもハッピーエンドは見えてるから問題ないとは思うんですけどね。

ウザすぎる後輩パン・ウンジュを成敗し、いつまでも不貞腐れてるワガママ父さんの機嫌が早く直るのを待つしかありません。

イライラおじさん

2月に残り半分を一気に走り抜けたいと思います!

1月27日に始まったばかりの新ドラマ。

パク・シネ主演ですから、リアタイする以外ありえません。パクシネのファンクラブ6年目に突入した筆者としては、これは譲れません。しかもパク・ヒョンシクとのドラマですって。「相続者」以来11年ぶり。胸熱です。

しかも今回は、ヒーリングロマンティックコメディーですから、事前にドラマの世界観を学習する必要もないので、気楽に1話を迎えられました。

まだ2話なので、ストーリーもやっとスタートラインって感じですが、

久しぶりにパク・シネを見られて、それだけでも幸せですし、

負けず嫌いをこじらせた2人のコメディーシーンも楽しいし、

泣きながら笑える感じがいいですね💛💛

謎の医療事故の真相のほうがどれくらい重い感じになるのか若干不安ですが(笑)

予告編を見てた時はユン・パク演じるピン・デヨンが悪役寄り(医療事故の原因とか?!)になるのかと勝手に思い込んでたんですけど、

多分この人、味方。

というか、

多分この人コメディー枠です。

まだまだ色々楽しみなドラマです!!

2月もリアタイで頑張ります👍


以上、

【2024/1月】今月見た韓流ドラマを振り返ってみる会。

でした〜!

振り返ってみると、今月はNetflixばかり見ていたんですね…

U-NEXTもDisney+もAmazonプライムもあるのに、なかなか全網羅するには時間が足りません(泣)パク・ミニョン主演の「私の夫と結婚して」も見たいし、見よう見ようと思ってみれていないソンジェの「ゴールデンスプーン」も見たいし、1話だけ見てすっかり見忘れてる「無駄なウソ」も見たいし…

来月は見途中のドラマから完走できるように、頑張りたいと思います👍

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ぜひ今月見たドラマやその感想をコメントに書いてくださると嬉しいです♪

ではでは^ ^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です