【2024年2月】今月見た韓流ドラマを振り返る会!




 

こんにちは、ゆりです^ ^

先月突然始めた「今月見たドラマを振り返る会」、無事2回目の開催です!

先月記録をつける!と決めてから、「あれも見たいこれも見たい」でドラマを見たい欲だけはどんどん大きくなってるんですが、なぜこんなに時間はあっという間に過ぎてしまうんでしょう…

といっても、今月も無事いろいろとドラマを見れたので、感想やら文句やらをゆる〜っと書いていきたいと思います♪

ぜひ覗いていってくださいね〜!

では、スタート→

サムダルリへようこそ

先月観始めたドラマ、無事完走しました!!

いや〜気分のいい、楽しいドラマでした♪

チ・チャンウクとシン・ヘソンの恋愛が実って普通に終わるのかな〜と思いきや、結構家族の話がつまった後半戦でした。

お母さんと一緒に号泣をかましたのはきっと私だけではないはず。

1月の振り返る会では「お父さんいつまで不貞腐れてんだ」と文句を言ってしまった筆者ですが、

前言撤回、とまではいかなくても、まあちょっと気持ちを分かってあげられました。

この人の不機嫌は、この人なりの悲しみの乗り越え方だったというか、「自分が幸せにならないこと」「相手を幸せにしないこと」で、大切な人との思い出にしがみついてたんだな…と、ちょっと寂しくなってしまいました。

大切な人を失った悲しみを乗り越える方法に正解とか間違いなんてものはないけれど、

みんなが少しでも前向きに、少しでも幸せに、そうなれる未来を描く勇気をくれる優しいドラマだったな〜と思います!

恋愛部分は文句ありません。

はい。ありがとうございました。眼福でした。

個人的には、サンドが結構いいキャラしてたな〜と思います。

三角関係でごちゃごちゃするのかと思いきや、ちょっと可愛いくらいのごちゃごちゃで終わってくれたのは、彼の優しさのおかげ。サンドも幸せになってくれい!

パク・シネ様が主演ということで、オンタイムで追いかけてるドラマです。

あっという間に10話。もう折り返しだなんて驚きです。

来月には終わっちゃうなんて信じられません😭😭

パク・シネとパク・ヒョンシクが毎週見れて、しかも二人のかわいい恋愛が見れて、幸せだな、楽しいな、という超絶単純な気持ちでドラマを楽しんでいる筆者ですが、

ここからは後半戦。心の病気になってしまった理由がわかってきたところで、これからどう二人で克服していくのか、その後二人がどんな選択をして、どう生きていくのか、これからの二人の姿がとっても楽しみです。

ハッピーエンドの見えてる恋愛!と思って気楽に見てるつもりですが、心に刺さるセリフやシーンもあって、一緒に泣いたり笑ったり。お気に入りのドラマになりそうです。

とりあえずギョンミン先輩は許さん。

そんなんだから殴られるんだぞ

3月にパク・ミニョン様約5年ぶりのファンミーティングが開かれる!というわけで、話題のドラマをやっと見始めました。

といっても、まだ2話までしか観れてないんですが(笑)

2話までじゃ、まだなんの復讐も始まってないので「さあこれから!」ってところですが、本国でも大盛り上がりでしたし、もう最終話まで放送も終わったところですし、来月一気に駆け抜けたいと思います!!

ナ・イヌのドラマはこれが初!なので、今後どんな魅力が見れるかも楽しみ♪

「韓流ドラマ」に入れていいのか不明ですが、というか多分ダメですが、まあ韓国人の俳優さん出てるからいいってことで(笑)

正直TBSのドラマにチェ・ジョンヒョプが出ると聞いた時は、なんかちょっとしっくりきてなかったというか、韓国人俳優の人気にあやかってまた流行りの耳聞こえない系で攻めてくるのかと思っちゃってました。スミマセン

ちゃんと調べてみたら、

「ヒロインは心の声が聞こえるけど、その声が韓国語だから分からなくて結局本当の気持ちが分からない!」

という新しいスタイルの恋愛ものでした。

想像以上に設定が面白そうだし、韓国でも日本でも話題になってたので見始めました。

ここまでの感想としましては、

あの、

その、

チェ・ジョンヒョプ、日本語かわいすぎるぞ!!!!

ヒロインと同じ名前の筆者としては、毎話チェ・ジョンヒョプの「ゆりさん!」が聞けてとっても幸せです。お母さん、素敵な名前をありがとう。

超絶久しぶりに日本のドラマなので、週1でしか更新されないことに文句をいいながら、ヒロインがシクシク泣くたびにブチギレながら共感しながら楽しく何だか新鮮な気持ちで見てます!

中川大志もいい感じだし、これからHi-Fi Un!cornの韓国人の子が参戦するらしいので、後半戦もどんなストーリーになっていくのか楽しみです♪


以上、

【2024/2月】今月見た韓流ドラマを振り返ってみる会。

でした〜!

先月に引き続き、とっても自己満な記事になりましたが、

この記事を書くってことが新しくドラマを見始めるきっかけになったり、記事を書きながらドラマの内容を振り返ってまたドラマが見たくなったり、

個人的にはかなりいい企画を始められた気がしてます(笑)

ぜひ皆さんも、コメント欄に今月見たドラマを書いてみてくださいね〜♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ではでは^ ^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です