こんにちは、すきままBTOBオタク、えりかです(-ω-)/
普段はFlipHigh(フリップハイ)というグループで、曲作ったり歌ったりしています。
FlipHigh、
3枚目のEPがでました!

今回は、しっかりきっちりMVまで作ったので、ぜひそちらも見て下さい!!
BTOBオタクえりかが作詞作曲編曲までやってるFlipHighの2022年3作目。
3rdEP”Somebody To Love”です。
「Somebody To Love」といえば、なんでしょう。
これでしょう。

–
超有名、超名曲、イギリスのロックバンドQueenの「Somebody To Love」(愛こそすべて)。
そうです、今回のアルバムは、QueenやAC/DCが代表するような1970代ROCKをコンセプトで作りました。
調べてみると、1970年代のロックって、技術というより社会に対する不満を爆発させた、その熱量みたいなもので業界をのし上がるバンドが多かったんだそう。
後から振り返ればもちろん皆さん実力者揃いですが、「上手だから」「名門だから」みたいな理由で売れたわけではないそうです。
ということで、FlipHighも、とにかく勢いを大切に!叫んで拳を上げたくなる曲から、思いっきり声を張れる曲をお届けします🎙

すきまま月間プレイリストでいつも叱られるくらい感想が短いので有名な筆者、
BTOBの曲紹介に至っては、「Fly Away」(Brother Act.収録曲)の曲紹介が「飛んでいってしまいそうです」で終わってしまった筆者ですから、
自分の曲を自分で紹介するなんてとてもとても難しいのですが、
さらっとお付き合いお願いします👍

1. Rockstar
映画「エルビス」を見た相方にあれやこれや言われながら作った1曲目。
エレキギター、兄に弾いてもらおうと思ってたのに時間なさすぎて泣きながら筆者が弾きました。かっこいいですよね。(圧)
結局「エルビス」は見られませんでした。だって怖そうだし(重度ハッピーエンド主義者)
全然関係ないですが、筆者は、
映画「クレイジーリッチ!」の結婚式のシーンで女性の方が歌ってた「I can’t help falling in love with you」という曲が好きです。
2. Stupid My Life
めちゃくちゃかっこいいと話題かもしれない二曲目「Stupid My Life」
エレキギターのリフがメインで進む楽曲です。
イントロから結構盛り上がって聴けちゃう曲なので、ぜひ、聴いてみて下さい🎸
3. FriEND
3rdEPタイトル曲ですね。
友達に片思いしながら、猛アタックするも華麗にスルーされ続けた結果、盛大にブチギレた女の子の曲です笑
叶わない片思いなんぞ、笑って吹き飛ばしましょう👍

4. Heartbreak Shaking
誰もが風邪を心配した、あのHSM3でのダンス。

こんなステップを踏みたくなる温かい曲ですが失恋曲です。
さすがヒョンシクに憧れた女。失恋専門家の弟子(勝手に名乗るな)

5. Mermaid Angel
今回初めて相方が全歌詞を作詞してます。今までのFlipHighとはより一層雰囲気の違う曲。
個人的に、どストレートじゃない芸術的な歌詞への憧れがあったので、
今回それが相方のおかげで実現できて嬉しい限りです。
いかがだったでしょうか!
YouTubeはもちろん、AppleMusicでもSpotify、LINE MUSICでも、サブスク全般で聴けるので、
ぜひ皆様の推しの曲の間にちらっと挟ませてもらえたら恐縮です
2020年3月から始まった、の新しいスタイルのオタ活「自分もやる」ですが、
まだまだFlipHigh走っていきますので、
ぜひ温かい目で応援お願いします👍👍

では(^^)/
韓流オタクブログ「すきまま」は常時更新中!
更新は不定期なので、Twitter(@sukimamalife)のフォローもよろしくお願いしますっ
↓FlipHighなんだか応援しちゃってる隊の皆様♡♡