【雑記】朝は雪が積もったらしいからBTOB3rdアルバムの「Intro : 발자취 (Intro : The Trace)」が聴きたくなった話




 

こんにちは、えりかです(-ω-)/

かる〜い気持ちで書いていい、っていう「雑記」なら久しぶりにブログが書けちゃうかも!ということで

嬉々として本日も100文字日記を書いている、三日坊主世界大会ファイナリストの筆者です。

昨夜は雪が降ったらしい。

すきまま家は東京の西の方在住なんですが、すこ〜しだけ雪が積もりました。

なかなかに寒い3月です。

雪が積もったな〜で思い出したのが、

BTOBの3rdアルバム「Be Together」の1曲目、「Intro : 발자취 (Intro : The Trace)」はピアノだけの曲で、作曲&アレンジ byヒョンシク ですが、

ピアノの音源を見つけました。

筆者はオタクを拗らせて自分も作曲をやっているのですが、「Splice」という著作権フリー音源素材サイトがありまして、

世界中のクリエイターの皆さんが、それはそれは良い音素材をアップしてくれているわけです。

(結構Kpopでは使われていて、「あ、これあの曲に使われてるじゃん!」とかもあります。)

そんな中で、クラシック系のピアノ音源を探していたところ、運命的にばったり出会いました。

最初は、こんなところで出会うならきっと元々クラシック名曲かなんかに違いない!と思ったのですが、どうも見つからず、、、

この素敵なピアノ自体は「TOJ」の「문을 사이에 두고」というOSTでも使われていたので、

ヒョンシク大先輩も、「Splice」から見つけたのかもしれません✨

絶対に使いこなせない筆者もルンルンでダウンロードだけしました笑

いつかFlipHighの曲で使おうと思います。

で、何でこの曲を思い出したかというと、

BTOBの「Intro : 발자취 (Intro : The Trace)」は、この素敵なピアノ音源の中に、耳をすますと、四季を歩く足音が聞こえるわけです。

春夏秋冬と、移り変わる季節を歩く音が、鳥のさえずりとか、雨の音とかと一緒に流れていて、

水たまりの上を歩いたり、落ち葉を踏みつけたり、雪の上を歩く音が入っていて、

改めてゆっくり聞くと、本当に細かく音が入っています。

この足音は、どうやったんだろうか、、、

そういえば昔、ゲームの効果音を入れる仕事をしてる人の紹介動画をみたことを思い出しました。

全然関係ないけどめちゃくちゃ面白かったので、暇な時にぜひ見て見てください笑

と、いうことで、

一体何の記事だったかわけがわからなくなったので終わりにしましょう笑

久しぶりにBTOBのアルバムイントロ曲も聞いて見てねという記事でした。

最後に、先月公開されたFlipHighのMVを貼っておきますね(なんで)

では(^^)/

まずは600回を目指して!ファイトだ自分

早く春が来るといいねボタン↓↓




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です